So-net無料ブログ作成

愛車KJチェロキーとの決別決心に至るまで Part.1 [A3]

次の車は何にしようかと…
考えてもいなかった時になにげなくcarviewにアクセスしたら
Audi A3 Sportsbackの試乗レポートがアップされていたのが2008年11月
いままで全く見向きもしなかったA3がビックマイナーチェンジをした時のレポートだった。

それを見たとき「カッコいいな~」って素直に思った。
1.4TFSIで300万を切る
でもAudiならquattroだろう
んっ、2.0TFSI quattroは440万
「高いな~手が届かん」と思った。

いま思えばその頃からA3が気になっていた。
「もうオフロードも走らないし。コンパクトでワインディングをスイスイ走るのがイイな~」と
欧州車系の雑誌を買い出したり、中古車検索したり・・・
VW GolfⅥが登場すると
「Golfもいいな~」

そしてマジに考えだしたのがKJチェロキーの右前足からの異音が発生した故障だ
社外品部品で2.5inchアップしていたので、正規ディラーのサービス工場ではあまりイイ顔しなかったが治してくれた。
そしてGolf GTIがリリースされた。
「GTIもイイね~半年ぐらい経てばデモカーの中古が出回るな」

そして致命的な事件は2010年GWの帰省中にKJチェロキーの今度は左前足からの異音が発生した故障だ。
キーキーヒコヒコの異音のまま約800キロ程走らなければならず、これは非常に苦痛だった。
また正規ディラーのサービス工場ではイイ顔せず嫌味言われながら治してくれた。
でも、完璧に治っていないんだな~
キーキーヒコヒコの異音は出なくなったんだけど…
バネのキシミ音が出続けている。

そろそろ変え時かな~とネットで
Audi A3 Sportsback 2.0TFSI quattro

GolfⅥ GTI
の共に白を検索始めるが近場でヒットしないし、あっても直ぐにSold Outになってしまう。

「中古で無いなら思い切って新車にするか~」と思い始め
ならA3とGTIどっちだよ?

やっぱりA3の方が私の好みのスタイリングで
何よりも四駆である。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

そうですか~

幸浦でお見かけしたときはズット乗られていくのかなと思いましたが・・・。
A3、仕事上でよく見ますが、いい車です。 カチッとしている上にリッパなドイツ高級車です。 結婚したり、子供ができたり、環境が変わってもずっと乗れる車だとおもいます。

そおいう私は94のXJですが・・・。
by そうですか~ (2010-08-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。