So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ヘルニア ブログトップ

鮫軟骨 [ヘルニア]

持病の腰椎椎間板ヘルニア対策で去年の7月中旬頃からゴムチューブを使ったバランスコントロール体操(バラコン体操)というのもを毎日3セットやっている。
バラコン体操とは↓こんな体操です。
http://tsuruchiryouin.com/baracon.html
効果があるのか?いまこの状態を保っているのがこの体操のおかげなのか・・・?
信じるモノは救われると思い続けてます。
以前のように歩けなくなるような痛みが出ることは無いのだが、お尻の辺りの痛みが若干あるし、足の痺れがなかなか取れないし、腰にいつも違和感がある。
ある日スカパーのチャンネルをあさっていたら、「ヨシキリザメの軟骨」を話題にしている番組があった。
その中で椎間板ヘルニアと診断された方が「ヨシキリザメの軟骨を飲んだら2ヶ月で痛みが無くなった」という体験談が紹介されていた。
「鮫の軟骨が人間の軟骨(椎間板)の活性を上げて新陳代謝を良くし、自己治癒能力も増すのでは・・・」と申してました。
早速ネットで検索して、手頃な値段で信用できる業者を見つけて注文してみたものの、注文に製造が追いつかないようで待つこと約2ヶ月でやっと商品が届きました。
「鮫軟骨」

錠剤で1日12粒を目安に服用となってまして、このボトル1本に360粒なので約1ヶ月分ということですね。
とりあえず2本購入し様子を見てみようと思います。
イイ方向に向いてくれることを願います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ヘルニア ブログトップ